Googlebot、猛威を振るう

もうなんというかね、がっかりしたというか、呆れたというか。

Googlebot の素行がこんなに悪いとは思わなんだ。

まー、とにかく以下の画像を見てくださいよ。


※クリックで拡大

ここではない、もう一つのバレーボールのブログで、ここのところ DB のレスポンスが悪かったのです。今日になったら更に急激に悪化したもんですから、何がどうしたのかとログを見てみたところ、上記のような状況でした。しかもこれがここ数日続いています。

「百度」だけではないのだなぁと。

「Googlebot」も締め出したのは言うまでもありません。あ、とりあえず MT4i の置いてあるディレクトリだけね。やはりキャッシュ機能がないと実用に耐えませんか、そうですか(と他人事のように言ってみる)。