Projekt Zwischen 始動

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

おはようございます。大げさなタイトルが好きな太鉄です。って、もうこんな時間かよ!

ってな感じで、「さくらインターネットの共用サーバに Subversion Trac をインストールする (talk to oneself 2)」にて構築した Trac を正式にスタートします。その名も

です。

まー何のことはない、中学生の頃にふざけて僕の本名を英訳されて呼ばれてたわけですが、それに「Project」を付けて、んでドイツ語にしてみただけです。はい、大学では第二外国語がドイツ語でした。さっぱり覚えてませんけど。

上記 URL、転送アドレスになっています。今回一気にここの引越しまで済ませちゃおうかと思ったんですが、そこまで手が回っていなくて、Trac はこことは別のサーバにあります。しかしいずれは引越し予定なので、できればブックマークは上記アドレスにお願いします。ま、引越し後に繋がらなくなるわけじゃないんですけど、アドレス短い方が良いでしょう。

ひとまず、開発中の MT4i Version 3.0 の現在までの変更をコミットしました。残念ながら、上記リンク先からは匿名チェックアウトができないので、Google Code に用意したコピーからチェックアウトを行ってください。

MT4i Version 3.0 をチェックアウトするには、以下のコマンドを叩いてください。

svn checkout http://projekt-zwischen.googlecode.com/svn/branches/mt4i/mt4i-3.0/

もちろん、Subversion のクライアントが必要です。Windows や Mac でチェックアウトする方法は、今後紹介したいと思っています。

Trac、Subversion の運用に関しては、どうしようかまだきちんと考えていません。コミットログをメーリングリストに流すのか、チケットは受け付けるのか、チェックインを受け付けるのか、などなど。まぁ、その辺はぼちぼちですね。

まずは MT4i の次期バージョンがどうなっていくのか、興味がある方には見て頂ければと思います。