ドラマ「リッチマン、プアウーマン」で石原さとみが使っているのは GALAXY S III SC-06D

Samsung GALAXY S III (NTT docomo SC-06D)

でした、というだけの話なんですけどね :)

小栗旬が3年振りにフジの月9に帰ってくる、ということで話題になっていたドラマ「リッチマン、プアウーマン」なんですが、今朝、録画しておいた第1話をようやく観終わりまして。で、石原さとみ演じる女性が就職活動の為に購入したスマートフォンが、NTT docomo GALAXY S III SC-06D の Marble White でした。遠目でもそれと分かりましたけど、通話中にアップになったところで背面の「GALAXY S III」がはっきり見えました。

まぁ、スポンサーに docomo が名を連ねているし、ドラマのサイトを見に行けば内容とは全然関係ないのに不自然にスマートフォンがフィーチャーされているし(笑)、いわゆるスポンサー様による宣伝番組なんですけれども、なんというか、自分が愛用しているものがドラマの小道具などで使われるというのは、ちょっと嬉しくなってしまいます。

ドラマの方は正直、「これは面白い!」という出だしではありませんでしたけど、それでも前のめりになる箇所がいくつかありましたし、何より最後の引きが良かったですね。第2話以降も見続けたいと思います。慌てて今朝、録画分を消化した甲斐がありました :)