MTDDC Meetup NAGOYA 2014 で Data API の話をして来た

名古屋に来ています。昨日の MTDDC Meetup NAGOYA 2014 に参加し、本日は MTCafe NAGOYA (Movable Typeの日) に参加しています。

MTDDC の方では、30分も枠を頂いて発表をさせて頂きました。人前で30分も話すというのはなかなか無かったことなので、何を話すのか悩みましたが、どうせ自分の話せる範囲のことしか話せないので、Data API を使って少し遊んでみて、主にその結果を発表させてもらいました。

会場の反応はいまいちで、もっとふざければ良かったなぁ、と反省しています(ぉぃ)

発表の中でデモしたアプリケーションに関しては、いつかなんらかの形できちんと表に出せれば思います。また、アプリケーション作成、発表準備の中で学んだあれやこれやも、ここで書いていくつもりでいます。